しいなブログ

しいなブログ~難病に勝つ!治す!幸せになる!~

2009年にベーチェット病と診断された30代♀の備忘録。 そろそろ妊活します・・・

広告

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首から肩が痛い・・・生まれて初めて整形外科に行ったら、もう治って嬉しい話!

こんにちは、しいなです^^ 5月下旬あたりから重い物を持ち運びする作業をしていたのですが、左の首から肩を痛めてしまいました。 今までどんなにパソコン作業をしていても首や肩が凝ったりすることさえなかったんですけどね。 これはいかんと思い、整形外…

難病患者の私が今までに言われて嫌だった言葉ベスト3を発表します。

こんにちは、ベーチェット病歴8年ちょっとのしいなです^^ 梅雨に入りましたね~そしてじめじめしてきました~。 が、こんな時期もポジティブに生きています。 このじめじめ、むしむし、汗じわ~という時期は、今まで冬から春にかけて体内に溜めてきた老廃…

少しでも考える時間を減らしたいから、家事の時短には全力を注いでいるよという話~後編~

こんにちは、しいなです^^ 一応、前回の記事の続きになりますが、後編からでも楽しめるはずです。 www.shiinablog.com 完璧じゃない家事~洗濯編~ 我が家の洗濯ルール うちは夫婦2人暮らしですが、家での洗濯担当は私です。 洗濯は好きというか、旦那に洗…

少しでも考える時間を減らしたいから、家事の時短には全力を注いでいるよという話~前編~

こんにちは、しいなです^^ みなさま、今日も仕事に育児に家事に趣味に・・・とにかく生きていることにお疲れさまです。 梅雨に入ったようですが、ゆる~り乗り切りましょう! 今日は面倒くさい家事についてぽれぽれ書いていきま~す。 家事の時短には全力…

サラリーマンってすごい・・・満員電車から逃れるための対策を考えてみた。

こんにちは、しいなです^^ 先日用事があり、久々に電車に乗りました。 それもラッシュ時の満員電車です。 いや~久々の電車のいや~な感覚でした。 会社勤めのときは毎朝、毎晩お世話になっていましたが、退職してからというものの電車とは距離を置いてい…

私の病気(ベーチェット病)はどんどん良くなっていき、2019年3月に治るのだ!

こんにちは、何事も強く願い続けていれば叶うと信じているしいなです^^ 諦めたらそこで試合終了、という言葉は全くその通りだと思います。 この記事のタイトルもそんな日頃の思いからです。 ベーチェット病と診断されたのが2009年3月。 つまりちょうど10年…

難病について悩み考える時間がもったいない!ワクワクする時間を増やすのだ(^^)ワクワク

こんにちは、しいなです^^ 先ほど洗濯物を干そうとベランダに出た際、青々とした大空を見上げると、飛蚊症のつぶつぶ軍団がたくさん泳いでいました。 今日も彼らは絶好調・・・^^ 難病指定のベーチェット病と診断され、8年と3ヵ月が経とうとしています。…

広告