しいなブログ

しいなブログ~難病に勝つ!治す!幸せになる!~

2009年にベーチェット病と診断された30代♀の備忘録。 そろそろ妊活します・・・

広告

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の使っているお薬たちの紹介

おはようございます^^ 「ベーチェット病と診断されるまで・・・1~8」シリーズを書き終えて、変な達成感のある、しいなです。 アクセス数も日に日に上がっていき、読んでくれているんだなぁと嬉しい限りです。 ありがとうございます。 毎朝7時に更新するこ…

ベーチェット病と診断されるまで・・・8(最終章)

ベーチェット病と診断されるまで(最終章) 前回の記事の続きです。 simple2017.hatenadiary.jp 先生、コルヒチンこわいよ 翌日、いつもと変わらない朝が来ました。看護師さんがカーテンをサーっと開けて、起こしにきてくれます。泣きすぎて、目が腫れて、ま…

ベーチェット病と診断されるまで・・・7

ベーチェット病と診断されるまで 前回の続きです。 simple2017.hatenadiary.jp 入院しながら就職活動 入院1週目、興味のある企業を絞って2日ほど就職活動をしました。 病院からリクルートスーツを着て外出し、終わったらまた病院に帰ってくるのです。 目薬で…

ベーチェット病と診断されるまで・・・6

ベーチェット病と診断されるまで 前回の続きです。 simple2017.hatenadiary.jp 右目にも炎症が!! 左目の炎症が発症時より少し落ち着いてきた、入院して1週間経過したくらいのときでした。 まさかのまさかの出来事でした。 お見舞いに来てくれた友人と話し…

ベーチェット病と診断されるまで・・・5

ベーチェット病と診断されるまで 前回の続きです。 simple2017.hatenadiary.jp 入院中に関わった人たちの話 ■お医者さん いろいろな科のいろいろなお医者さんにお世話になりました。 私はお医者さんたちのことを心から尊敬しています。 こんなに人を助けるの…

ベーチェット病と診断されるまで・・・4

ベーチェットと診断されるまで 前回の記事の続きです。 simple2017.hatenadiary.jp まさかの個室部屋で入院 あれよあれよという間に緊急入院の話が進み、入院部屋の話になったとき、 「大部屋が空いてないので、とりあえず個室部屋になりますが宜しいですか…

ベーチェット病と診断されるまで・・・3

ベーチェット病と診断されるまで 前回の記事の続きになります。 simple2017.hatenadiary.jp 視野欠損、飛蚊症、白いもやもやのトリプルパンチ 近くの眼科で診察を受けたその夜、「明日朝起きたら治っていますように」と強く強く念じました。 翌朝、治ってい…

ベーチェット病と診断されるまで・・・2

ベーチェットと診断されるまで こちらは前回の記事の続きです。 simple2017.hatenadiary.jp 重い気持ちを抱え、近く眼科へ 受付を済ませ、早速ぷしゅっと眼圧を測ったり、画面の気球を見たりして、視力を確認します。 もともと視力は良くないので、コンタク…

ベーチェット病と診断されるまで・・・1

ベーチェット病と診断されるまで あれはかれこれ8年前の話になります。 今でも昨日のことのように記憶は残っています。 が、これまで思い出さないようにしていました。 思い出そうとすると心がざわつき、ぎゅーっと締め付けられるからです。 でもこの経験が…

難病あるある早く言いたい

難病あるあるはやくいいたい ふと考えてみると出てくる出てくる^^ 日頃から共有できる人がいないのでここに書き留めて置きます。 ・自分の病気に関わりそうな言葉を検索しまくる。 ・どこのサイトも似たり寄ったり、コピペのオンパレード。 ・時間を割いた…

コルヒチンを服用しているけど妊活したい

そろそろ妊活したい・・・ 病気になりながらもなんやかんや2012年に結婚をしました。 病気のこともすべて打ち明け、受け入れてくれた旦那様に感謝。 そしてなんやかんや2017年になり、もうすぐ結婚5周年。 あっという間に三十路。 私よりも遅く結婚した人た…

ブログ開始!

2017年4月21日ブログ開始しました^^ 主に持病のことを書いていこうかなぁと思っています。 自分の備忘録のためですが、それがいつか世界のどこかの誰かの お役にすこ~しでも立つことができれば本望です。 私は22歳(2009年3月)のときに病気をしてから人…

広告