しいなブログ

しいなブログ~難病に勝つ!治す!幸せになる!~

2009年にベーチェット病と診断された30代♀の備忘録。 そろそろ妊活します・・・

広告

ブログ開始!

2017年4月21日ブログ開始しました^^

主に持病のことを書いていこうかなぁと思っています。

自分の備忘録のためですが、それがいつか世界のどこかの誰かの

お役にすこ~しでも立つことができれば本望です。

 

私は22歳(2009年3月)のときに病気をしてから人生が一変しました。

それまで自分は健康体で、恵まれていると思っていました。

家族や親戚など身内で大病をしている人がいなかったこともあり、

自分とは無縁の世界だと過信してました。

テレビで病気の特集がある度、自分は恵まれているなぁと感じていました。

しかし、それは、突然起こります。

そして、それが、地獄の日々の始まりになるとは誰も予想していませんでした。

 

病気をしてから8年が経過し、9年目に突入しました。

今でもほぼ毎日、頭や心のどこかで病気のことを気にして日々の生活を送っています。

何をしているときも潜在的に病気のことを気遣って行動をしていたように思います。

私はこの8年間抱えていた苦しい思いを、誰にも話すことをしませんでした。

正しくは、誰にも話すことができませんでした。

わかってほしい、共感してほしい、理解してほしい・・・

という思いに蓋をして、毎日仕事にもプライベートにも力を入れていました。

 

私のことを知っている人たちは、「明るい私」しか知らないです。

仕事では営業成績ナンバー1を取ったり、新しい企画を提案・実行したり、

飲み会も積極的に参加したり、未来の女性幹部候補生だと多くの方々に期待されていました。

(2017年3月、新しい事業を始めるという理由で退職しました。後日詳細を書きます。)

プライベートでも毎週末アウトドアに出かけたり、都心で美味しいランチを食べたり、

ショッピングをしたり、傍からみたら普通のザ・女子です(笑)

 

しかし、心の中はどろどろもやもやです。

どんな人でも多少のどろどろもやもやを抱えていると思いますが、

特にそんな人たちが「私も!」「私だけじゃないんだ!」「なるほど!」

「そういう考え方もあるんだ!」「なんじゃそりゃ!」と人生の一助になれば、

こんなに嬉しいことはありません。

 

ぼちぼちゆる~り継続できたらと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

広告